2013年9月14日土曜日

「SPIGOLA 」 W Monk Strap Shoes


ご注文を承っておりました「SPIGOLA」のWモンクストラップシューズが出来上がってまいりました。


お客様のご注文はオールブラック x ゴールドバックルというクラシックなスタイル。コンサルティング業の要職として世界中を飛び渡っていらっしゃる御注文主様の足元を飾るに相応しい、シックで控えめな1足です。ビジネスシーンではパテックフィリップのYGケースの時計を合わせられる事が多い為、それに合わせたバックルのセレクトもお洒落です。




トゥはシャープになればなる程、華美なイメージに見えがち。お仕事柄あくまで黒子に徹する事が求められる為、適度なボリューム感を持たせつつ、少しエッジを残したトゥシェイプ。

こちらはキャップトゥですが、お好みによってメダリオンやパーフォレーションをデザインする事ももちろん可能です。



流れるようなストラップのデザインは「SPIGOLA」を代表するデザインの一つと言っても良いでしょう。


ソールもブラック仕上げ。

今回はビジネス用としてのリクエストですが、Wモンクはカジュアルっぽく振ってもかっこよくキマるモデルでもあります。例えば型押しのレザーや揉み革、ステッチには少し太めの白糸を施し、ソールはダイナイトやビブラム等といったアレンジもおススメです。

次回「SPIGOLA」オーダー会の日程は10月下旬を予定しております。