2013年8月10日土曜日

ロゼストオーダーメイドスーツ Vol.8

昨日に引き続きパンツについてご紹介させていただこうと思います。

本日ご紹介するのはモデル「Due」です。

「Uno」がどちらかと言えば恰幅の良い方に適したパターンとなっていたのに対し、このモデルは細身の方に的を絞ったパターンと言えます。

シルエットは今のトレンドを程よく取り入れ、すっきりとシャープな見え方にこだわりました。
股上は「Uno」より少し浅くしローライズとなった分、ウエストサイズを少し大き目に設定。
ヒップ~ワタリは運動量を考えゆとりを持たせながら、少し高めに設定されたヒザ位置~スソにかけては細身となっています。

サイズスペック

「Due One pleats」46 size

ウエスト   84 cm
ヒップ    103.5 cm
ワタリ  34 cm
ヒザ   23 cm
スソ   20 cm
股上   24 cm

「Due No pleats」46 size

ウエスト 84 cm
ヒップ  102.5 cm
ワタリ  33.8 cm
ヒザ   23 cm
スソ   20 cm
股上   24 cm

上記をご覧頂ければお判りの通り「Uno」と同様、プリーツの有無に関わらず、ヒザからスソにかけての太さ、股上は同じサイズになっており、1プリーツはノープリーツに比べヒップからワタリにかけての余裕を取ったサイズとなっています。

また「Uno」と同様にシルエットだけではなく、体型補正にもかなり柔軟に対応できる点もこの2モデルの特徴の一つとなっております。

「Uno」と「Due」、似て非なるこの2つのモデル。是非店頭で履き比べて頂ければモデル毎の違いがお判りいただけるかと思います。