2013年4月26日金曜日

「SCAGLIONE」 Linen Print T-shirt

先シーズンはどこもかしこもポロシャツ一辺倒、稀に見るポロシャツブレイクの年でしたが、今年の春夏、当店では例年よりもT-シャツのバリエーションを多めに取り揃えております。


Tシャツというアイテムは非常にチョイスが難しく、一つ間違えると子供っぽくなりがちですし、体のラインがそのまま出やすいアイテムでもあります。また自分に合ったサイズ選びも案外難しいものです。


その中より本日は「SCAGLIONE」のリネンプリントのTシャツをセレクトしてみました。


なんといってもリネンが醸し出すユル~いリラックス感のある素材が魅力的。その素材に合わせるように、サイズ感も今時のプロダクトにしては少しゆったりとした感じ。そこが余裕ある大人のビーチリゾートのような雰囲気を出しています。


そして中央にはこれまたセピア風でイイ感じのプリント、スケボーに乗った少年と金髪の水着美女が歩く姿が!
ウーン、このまま南国のビーチにでも行きたい気分です・・・

リネンならではのドライなタッチで着心地もばっちり、ウォッシュ仕上げなので、そのまま洗濯機で洗える点もうれしいポイントです。


上に羽織っているのは、「Drumohr」のコットンパーカ。
かなりコンパクトな編地の素材で、ストレッチ性が高くシワになりにくいのが特徴です。

フロントはもちろんWジップ仕様、ポケット付きなのも何かと便利です。


さりげないブランドロゴがチラリと

SCAGLIONE T Shirts
価格は¥18.900
サイズは、XS/S/M/L

Drumohr Cotton Parka
価格は¥29.400
サイズは、M/L