2013年3月27日水曜日

Department 5 denim western shirt

先日もご紹介しました「Department 5」。チノパンはお陰様で大好評を頂いており、既に完売のサイズもチラホラ出ております。

そして本日ご紹介するのは同じく「Department 5」より、デニム素材を使ったウェスタンシャツでございます。


ウェスタンシャツと言うとカウボーイをイメージしてしまう方もいらっしゃるかと思いますが・・・
今年らしく着こなすコツはあくまでウェスタンシャツのデザイン、すなわち肩のヨークやスナップボタン、両胸のポケットなどを上手に使うという事。要はカジュアルなディテールが程よく入ったシャツという認識でコーディネイトする事です。間違えてもブーツカットのデニム+ウェスタンブーツはお合わせ頂かぬ様に・・・


デニムと言ってもただのデニムではなく、御覧の通り、白糸を規則的に表に出し、あたかもドット柄のように織った遊び心溢れる素材。


淡いピンクのチノパンは先日紹介しました「Department 5」のモノ。ウェスタンシャツといいチノパンといいパターンの良さとウォッシュのさじ加減が上手なので、ヴィンテージの風合いがありながらも上品にまとまるのがここんちの特徴ですね。


そして今季より取扱いのニットメーカー「SCAGLIONE」のリネン素材ジップアップパーカをサラッと羽織ってみました。このパーカ、リネンならではのザラッとした風合いのあるナチュラルな生地感で、カーディガン代わりに使えるスグレモノです。カーディガンにはないちょっとした事ですが、ポケットが設けられているのもこれからの季節はちょっぴり便利で嬉しかったりするもんです。

このデニムシャツもチノパン同様、早めの完売が予想されます!
気になる方は是非お早目にお問い合わせ下さいませ。

価格:¥30.450(税込)
サイズ:XS・S・M