2013年3月2日土曜日

新作生地



今シーズンの新しい生地バンチが各社出揃いました。私にとってこれからしばらくの間は、それぞれのお客様の顔を思い浮かべながら、お勧めしたい生地をピックアップしていく毎日。
楽しくもあり、責任重大で真剣な時でもあります。

今日は各社のジャケット地をチェックしていますが、個人的には数シーズン続いたグレンチェック派生の大ぶりなチェック柄は少し食傷気味でして、今シーズンはもう少しナチュラルな優しい色目のジャケットが着たいと考えています。




例えばこういったベージュ系のナチュラル感ある素材。
真っ白のコットンパンツ&インナーにはカーキやイエローといった色目の組み合わせで楽しんでみたいですね。

チェックはチェックでも控えめなウインドウペインは気になる柄の一つです。


こういった同系色のものが気分ですね。


あるいは真逆でここまでコントラストのあるものもそれはそれでアリかもと思います。
この場合、他のアイテムとのバランスを取るのが難しそうですが、上手くキマればかなりのお洒落さんに見えそうです。あえてチェックのシャツ、そしてパンツはシャツのチェックの1色を拾った感じの少々派手目なカラーパンツなぞが良い気がします。

ちなみに今シーズン、パンツに適した生地は非常にカラフル!




アースカラーからヴィヴィッドカラーまで素材ごとに充実しています。