2013年2月23日土曜日

Drumohr & Tie style

Drumohrの十八番とも言えるショールカラーのローゲージニットカーディガン。今シーズンも数種類のモデルを取り扱っておりますが、胸元が開くデザインなのでインナーをコーディネイトするのが悩み所といった声をお伺いする事があります。



普通の襟なしのカーディガンならシンプルにボタンダウンシャツ等と合わせてとなるところ、ショールカラーという少し馴染みの薄かった襟がある為に、コーディネイトに悩まれるのはわかります。


個人的には襟を意識せず、写真のようにタイドアップしたりしても面白いと思いますし(ただしシャツ、ネクタイの素材感は少~しカジュアルなテイストを持ってくるのがベターですが)、通常のカーディガンと同じようにシャツやポロシャツの上に軽く羽織るイメージで良いと思っています。

写真はDrumohrの春夏新作より、コットンxリネンのネップ素材で織られたショールカラーカーディガン。インディゴカラー、ネップ糸ならではの凹凸感のある質感、タイトなシルエット、と非常に
今シーズンらしい1枚に仕上がっています。




カーゴパンツと合わせていますが、細身のウールパンツ、チノパン、デニムと様々なパンツとの相性が抜群!コーディネイトの幅広さもおススメのポイントです。

価格は、¥37.800(税込)
サイズは、44・46・48の3サイズとなっております。