2012年11月5日月曜日

「Pistola」 mouton glove

イタリア、ナポリと言えばアルティジャーノの息づくハンドメイド製品の街。イタリアでも南に位置するため、北イタリアのように気温の差が激しくない地域であります。そんなナポリが生産地のメッカとなっているちょっと意外なモノをご紹介!




「Pistola」  1930年にナポリで創業したハンドメイドグローブのファクトリーです。現当主で3代目となり、素材選びにこだわり、丁寧でフィット感を重視した作りは創業以来の変わらぬ伝統です。
ドイツ産のペッカリー、イギリス産のラム、カナダ産のディアスキンなど、世界各地からグローブに適した素材が集められ、熟練の職人の手によって、今でもハンドメイドを駆使し1点1点縫われています。一般的にレザー製品の産地は中部イタリアのトスカーナやマルケ地方が有名ですが、グローブだけはなぜかナポリにファクトリーが集まっています。その中でも有名ブランドのOEMを多数手掛ける「Pistola」はトップクオリティを誇るファクトリーとして知られています。

今シーズン当店で取り扱っていますのはこちらのムートングローブ。御覧の通り、鮮やかなコントラストが目を引く「Pistola」ならではの逸品です。手首側を折り返す事でコートの袖口からチラリとヴィヴィッドなカラーが覗くという仕掛けです。指側の縫い目部分にもチラリと裏の色が出ており、カジュアル感を増しています。今シーズンおススメのレザーブルゾン系との相性はバッチリです!またツイード系の素材にも相性が良いですからジャケットパンスタイルのアクセントにも最適かも知れません!

展開カラーは4パターン。オモテ面は3つがダークブラウン、1つが鮮やかなブルーです。









1サイズ展開で価格は¥18.900(税込)となっております。