2012年8月12日日曜日

Loro Piana

昨日はジャケット&コート生地をご紹介いたしましたので本日は新作のスーツ地を!

Wish Flannel Super 170's

ロロ・ピアーナはオーストラリア、ニュージーランド産の最高級ウールを毎シーズン豊富に買い付け、高品質な製品を供給し続けているのは皆様もご存じの通り。
その中でも厳選された最高級のウールのみを使い織り上げられたのがこちらのSuper 170'sです。



オーストラリア産のファインメリノウールの中でも15マイクロンという希少な細さの原料から織り上げられた贅沢な服地です。カシミアのようなこの上なく滑らかな肌触りとエレガントで洗練された色柄が特徴で、今シーズンの気分にピッタリな起毛感のあるウーステッド素材です。

縦糸、横糸共にウーステッドヤーン(梳毛糸)を使ったセミミルドな温かみのあるタッチ。梳毛糸を使う事で軽くシワになりにくく、独特な光沢感が上質な雰囲気を醸し出しています。

特に今シーズンの私のおススメは写真のような落ち着いたウインドゥペイン柄。








グレンチェックなどの総柄生地には抵抗のある方でも比較的チャレンジして頂きやすく、お召し頂いた時の印象は無地やストライプとは一線を画す、格子柄ならではのクラシックモダンな雰囲気が味わえます。
シャツやネクタイとのコーディネイトも難しくないので、手持ちのシャツ・タイで十分対応できる汎用性の高さもポイントの一つです。