2012年8月1日水曜日

秋冬物新入荷 第1弾!

夏本番!今日から8月がスタートしました。そんな中、白金本店には早くも秋冬の新商品が入荷してまいりました。

第1弾は今シーズンデビューした新ブランド「NAVIS」のネクタイ。


イタリアの伝統的な手法を守りつつも、今の気分である「軽さ」を追求した斬新な作りはご覧の通りの大胆なカッティングが特徴です。大剣・小剣部分の裏側は共に大きく切りこまれていて、その部分には芯地も通していませんので、結んだ時に先端がフワッと軽く見える仕掛け!セッテピエゲと考え方は似ていますが、あちらは表地を織り込む事で芯地の代わりをさせているため、生地によっては正直結びにくかったり・・・その点このNAVISは結び目部分には薄く芯地が入っている為、非常に結びやすく、且つフワリと軽く見えるというまさに目から鱗的な発想の逸品であります。


プリントのオリジナリティも高く、鮮やかな発色は素材の良さを感じさせてくれます。少しビンテージの匂いを感じさせてくれる柄や配色も多く、これがまた妙に新鮮に見えてくるから不思議なものです。


ネイビー無地のスーツに合わせてみました。ネクタイ単体で見ると一見コーディネイトが難しそうですが、白シャツxネイビースーツが一気にフレッシュな雰囲気に!


色違いをグレー無地のスーツとコーディネイト!こちらもシック!シック!ノットのボリューム感もいい具合です。


同じオンスのシルクプリントの素材ですが、こちらはモノトーン配色のペイズリー。グリーンxホワイトと渋めの1本ですが、シンプルにコーディネイトするだけで派手すぎず地味過ぎずの絶妙のVゾーンの完成です。

色違いのワインxホワイトです。シャツ&スーツは上と同じですが、こちらの方がぐっとシックに見えますね。ネイビー系のスーツとの相性もとても良さそうな1本です。

柄のバリエーションはまだまだたくさん入荷しておりますので、明日以降も引き続きご紹介していきたいと思います。