2012年8月17日金曜日

BEGG Scotland

「Rota」のパーソナルオーダー会と同日程で実はもう一つこれからの季節に魅力的なアイテムのパーソナルオーダーも承りしております。

それは「BEGG」のストール&ブランケットです。



1869年にスコットランドで設立された手織りのショールメーカーです。伝統的な工程を頑なに守りつつ、現代のファッションにマッチした暖かくて軽量で、カラフルな製品を送り出しています。
特にチーズルと呼ばれるアザミの実を使い、布地の表面を優しくブラッシングし起毛したフィニッシュは独特のもので、それがBEGG特有の雲のような柔らかな手触りを生んでいます。





今回はカシミア100%のストールのバリエーションはもちろん、カシミア&シルクの極薄素材「Wispy」を使った3シーズン対応のバリエーションを揃えております。





どちらも豊富なカラーバリエーションからお選びいただけるのも魅力の一つです。

そしてワタクシの個人的おススメはこちら


「JURA」と名付けられたブランケットのシリーズ。
こちらはウールxアンゴラ素材ですが、BEGG特有のフワフワの仕上げと肌触りはまるでカシミアのようです。写真でもそのフワフワ感がお判りいただけるかと!



更にこのカラーバリエーション!オモテとウラで色目が違うWフェイスになっている点も使いやすそうです。
サイズは、130 x 200cm と余裕の大判サイズですから、ソファにはもちろん、クルマに1枚入れておくだけでも何かと便利なアイテムです。
この質感でこのサイズの割にはお値段抑え目の\58.000!カシミアなら\20万前後する事を考えるとなかなかのグッドプライスではないかと思います。