2012年6月9日土曜日

梅雨入り・・・

今日は朝から雨・・・とうとう関東地方も今日から梅雨入りだそうです・・・憂鬱な季節ですね。
雨ニモマケズ今日のワタクシはショートパンツ!



ジャケットは「Drumohr」のミラノリブジャケットに「Cristiano Fissore」のスキッパーポロニット、そして「Alberto」のウォッシュドデニムショートパンツ、シューズはイタリアが誇る不朽の名作、「Superga」xイル・ミーチョの深谷君とのコラボスニーカーを合わせてみました。
















ニットジャケットというとシルエットがイマイチなものが多いのですが、このDrumohrの1枚は写真の通り、非常に綺麗なシルエット!フロントカットもナチュラルで、ポケット周りやスソ周りに入ったリブのデザインも上品です!
胸ポケットがキチンとデザインされているところもポイントの一つ。この手のカジュアルな素材のジャケットにチーフを挿してスッとドレスアップするのが今の気分ですね。














ちなみに写真のチーフはイタリアのネクタイメーカー「Cantini」のもの、シルク素材のチェック柄というありそうでなかなかない1枚です。













Albertoのショートパンツは裾周りがタイトなデザインなので足がすっきりと見え、ショートパンツにありがちなダボダボ感がゼロ!今日はスニーカーと合わせていますが、このシルエットならレザーのスリッポンやUチップなどと合わせてもバランスが良さそうです。

















Fissoreのスキッパーニットは、シーアイランドコットンを使用しており肌触りが抜群です。適度にタイトなサイズ&発色の良さでジャケットのインナーにおススメの1枚です。