2012年6月8日金曜日

オトナのおススメTシャツ

Tシャツ1枚という出で立ちほど簡単で難しい着こなしはありません。真っ白のTシャツに洗いざらしのブルーデニムが似合えばそれに越したことはないのですが・・・ジェームス・ディーンや白洲次郎みたいな容姿でもない限り逆に恥ずかしくて出来ません・・・

でも夏はTシャツ1枚で出掛けたいのも事実、そんなジレンマを解決する1枚をご紹介しましょう!

「Drumohr」のリネンボーダーTシャツであります!



ネイビーとサンドベージュの細かなボーダー柄はシックで落ち着いた雰囲気ながら、スポーティさも持ち合わせたイイ感じの色合い。

そして1番のポイントが何といってもこの素材。考えてみれば涼しくて肌触りが良いリネンならではの特性はTシャツに相応しい素材ではありませんか!天然繊維の中で最も吸水性が良く、発散性にも優れているのがリネン、すなわち汗を吸い取り外に逃がすという夏場に不可欠な機能が備わっているという事。
コットンに比べて見た目にもリラックス感と言いますかリゾート感と言いますか・・・肩の力の抜けた雰囲気に見えるのも今年の気分ですね!



サイズ感も適度にゆとりがありますので、これからの季節はショートパンツと合わせて頂くのもおススメです。